WORKFLOW

大型タンクローリーの背面にあるハッチを開け、内部のホースや配管設備を点検・整備する作業員
工場で青い作業服を着た技術者が、大きな金属部品の溶接作業に集中している様子
植物柄の壁紙がおしゃれな、木製の丸テーブルと椅子が並ぶ明るい休憩スペース
工場の資材置き場で、多くのワイヤーロープを点検し、クリップボードで管理を行う二人の作業員
会議室でノートパソコンやタブレットを囲み、笑顔で打ち合わせをする作業服とワイシャツ姿の社員たち
デスクでノートパソコンを操作し、複数のモニターや制御機器を使いながら設計やプログラミングを行う技術者
ヘルメットを着用した二人のスタッフが、工場の広い作業現場で進捗状況について話し合っている様子

ヤスダファインテの製品は設計から製造、検査、納品、そしてその後のメンテナンスまで
ひとつの製品に、たくさんの人が関わりながら丁寧に仕上げていきます。

ここでは、そんな仕事の流れをステップごとにご紹介します。

  • 営業活動

    展示会の出展、既存顧客への定期訪問を行います。誠実な対応と製品に関する確かな知識が求められます。

  • 商談

    お客様の現場の状況や製品の使用環境、抱えている課題を詳細にヒアリングします。納期の調整、交渉価格など、細やかなやり取りを重ねて合意形成を進めていきます。

  • 設計・開発

    営業から受け取った要件や仕様を元に、図面に落とし込みます。社内外の関係者と連携しながら、現場で確実に稼働する製品を形にしていきます。

  • 受注・発注

    契約書類の交付により正式な受注が決まると、製造に必要な部材や外注加工の手配を行います。生産スケジュールや納期を逆算し、必要な部材を漏れなく揃えることが重要です。

  • 製造

    製造部門では、長年培ったステンレス加工や溶接などの高度な技術力を用いて製品を作ります。お客様に胸を張って納められる製品を完成させます。

  • 納品・施工

    お客様の現場に納品し、必要に応じて設置や施工を行います。運搬や設置の際には安全管理を徹底し、時には稼働確認や使用方法の説明も実施します。

  • 請求

    契約条件に基づいて請求業務を行います。正確な請求書の発行、入金確認など円滑な取引関係を保つための重要な工程です。

  • アフターサービス

    納品後もお客様と長く関係を続けるのがヤスダファインテの特徴です。不具合が発生する前に、メンテナンスを推奨し、定期的な点検や部品交換、修理など必要に応じた対応を行っています。

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勤怠管理や備品・設備の手配、各種手続きのサポートなど、日々の業務を通じて働く人を支えます。